SSブログ

非公開にされていた学校審議会の資料、議事録

 瀬戸市は6月19日に瀬戸SOLAN小学校の設置認可をしたと報道されました。
 瀬戸市の本山中跡地事業のサイトでは、「認可に問題ないとの答申が示されたことから、瀬戸市長が認可を決定しました。」とだけ記載され、認可の具体的な内容については出ていません。答申の付帯意見をそのまま付帯事項として求めたのかどうかわかりません。
 また、瀬戸市国際未来教育特区学校審議会のサイトには、第3回の議事録(公開部分のみ)、答申書は掲載されました。
 本山中跡地事業を考える市民有志の会のメンバーが、学校審議会の文書について情報公開請求し、第2回審議会の資料番号1の表で、白抜きにされていた部分の多くが公開(一部非開示)され、また、第3回審議会で傍聴者に非公開とされた会議部分の議事録が公開されました。
 いずれも非公開にするような内容なのか疑問を感じざるを得ません。
 特に、第2回審議会の資料番号1の表の委員意見で、他の項目では「規準に準じている」との意見が公開されているのに、項目によっては非公開にしていたのはなぜなのでしょうか。<今回、公開された文書の赤の部分がHP掲載資料では白抜きにされていた部分>






200522.s12.jpg

200529.g1.jpg

200529.g2.jpg

200529.g3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。